なんでやねん日記

なんでやねんです

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2023 ~春の公開実力診断テスト~」に行ってきた

ハロプロ研修生・実力診断テスト2023の感想です。

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2022 ~春の公開実力診断テスト~」に行ってきた

ハロプロ研修生の「実力診断テスト」の鑑賞レポートです。

佐藤優樹さん加入後のモーニング娘。全ツアーを順に見返した

モーニング娘。を卒業するまーちゃんこと佐藤優樹さんの加入後、全ツアーの映像を見返しました。

第20回ハロプロ楽曲大賞'21

第20回ハロプロ楽曲大賞'21。

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」を見た

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」の感想レポートです。

第19回ハロプロ楽曲大賞'20

ハロプロ楽曲大賞2020に参加、投票しました

「Juice=Juice コンサート2020~続いていくSTORY~宮本佳林卒業スペシャル」に行ってきた

もうワー!!!となっているので雑な感想です。個人的な事情+この「世界情勢」で、Juice=Juiceの単独コンサートにいくのはめちゃくちゃ久しぶりでした。間違いなく毎回最高のパフォーマンスを魅せてくれる集団なので今回もワクワクしていたんですが、グルー…

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」を見た

ハロプロ研修生「公開実力診断テスト2020」の感想です。

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019

和田彩花さん、ご卒業おめでとうございます。事情あり会場には足を運べなかったのですが、いまさっき、録画を見終えてその凛とした旅立ちの姿を見届けました。すらっと美しい真っ白なドレス、本当に似合っていました。ぁまのじゃくをこんなにしっとり清らか…

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

「第17回ハロプロ楽曲大賞'18 」の投票曲まとめです。

ベトナム・ダナンで3泊4日のリゾート旅してきた

ベトナムのハワイこと「ダナン」に3泊4日のリゾート旅行をしてきた記録。

関ジャムでモーニング娘。に興味を持ったけど他のハロプロ所属アイドル分からないという人に向けて、20周年を迎えたハロー!プロジェクトを紹介します

20周年を迎えたハロー! プロジェクト(ハロプロ)の魅力を紹介します。

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2018 ~春の公開実力診断テスト~」に行ってきた

数あるハロプロ現場の中でも、毎年一番と言っていいくらい楽しみにしているハロプロ研修生の公開実力診断テストの季節が今年もやってきました。そして今年もレポを書きます。わりと現場に行っているほうなのに、毎回欠かさずレポ書いてるの公開実力診断テス…

過去よりも高く翔ぶために

2017年のファンクラブイベントで、久しぶりに5人揃ったももいろクローバーZを見た。知らない曲があったり、やたらMCが安定していたり、しばらく会っていなかった分の変化はたしかに感じたけれど、結局最終的に湧き上がったのは、いつ見てもこの5人は変わらな…

2017年面白かったマンガ

2017年面白かったマンガまとめました。

ハロプロ楽曲大賞'17

第16回ハロプロ楽曲大賞'17これまでROM専で投票したことなかったのだけれど、何となく投票してみた。おたくらしく割としっかりしたコメントを書いてしまいもったいないと思ったのでブログに貼っておく。一部加筆したり削ったりしています。 楽曲部門 1位 3pt…

こんな気持ちを書くのはやっぱりブログかなと思った。ごく簡単な約束を、忙しいなんてくだらない理由でちゃんと果たせなかったことが本当に心残りで。あれくらい、大して忙しくなかった。ぜったい果たせたはずだった。なのに後回しにしてしまった。 あれから…

「モーニング娘。結成20周年記念イベント 〜21年目もがんばっていきまっしょい!〜」に行ってきた

歌い継ぐ、ことの尊さを感じた公演でした。アイドルグループがメンバーを入れ替えながら20年も続いていて、今も多くの人が愛していることって本当に奇跡だと思うんだけど、何があったのか20周年記念イベントの会場に選ばれたのは、キャパシティ2000人ほどの…

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」に行ってきた

ハロプロ研修生「春の公開実力診断テスト2017」のレポート&メモ。

「モーニング娘。が20周年らしいけど今のメンバー誰も分からない」という人に向けて「モーニング娘。'17」のメンバーを紹介します

モーニング娘。が20周年なので、現在モーニング娘。'17 に所属するメンバーの魅力を紹介します

イタリアに行ってきた【実践編】

アリタリア航空直行便でイタリアへ行ってきた旅行記

イタリアに行ってきた【座学編】

いろいろあってイタリアに行ってきました。旅の思い出を振り返るため、出発〜帰国までを書き残しておきます。こちらは、情報収集や買ってよかったものなどをまとめた座学編です。 まずは旅程を組む 海外に行くのは十数年ぶり2回め。これまたいろいろあり、海…

モーニング娘。は進化と継承のグループだ

頭をガンッと殴られたような衝撃だった。 今日、わたしはとてもドキドキしながら一日を過ごした。モーニング娘。に新メンバーが加入。しかも、ハロプロ研修生から。その事実が発表された日から今日まで、ずっと頭の片隅で、誰があの晴れやかで華やかなステー…

半年

もうすぐ半年になる。この半年私はずっと「私ってこんなに鞘師のことか好きだったんだな」と思い続けている。私の中で鞘師は、好きな女の子を見ているはずがふと目を奪われる存在で、ああエースってこういう子のことを言うんだな、というのを否が応でも感じ…

かわいい女の子たちがわちゃわちゃしてる動画が最高にかわいい【ひなフェス】

頭の悪いタイトルですがこの通りです。 ハロー!プロジェクトでは1年のうち、夏と冬に全グループが参加する合同コンサートツアーがあるのですが、2013年からは春に「ひなフェス」という合同コンサート企画もやるようになりました。2016年は3月19日(土)・3月…

2015年のハロー!プロジェクトを振り返る

2015年はいろいろありましたね。 1月 正月ハロコン、島村嬉唄ちゃんの衝撃 「君のこと好きなのに自分じゃないみたい……上手く言えなくて、ごめんね」の首かしげでハート射抜かれたもうこれはすごい子が、いやハロプロにこれまでいなかった子がやってきたとい…

2015年面白かったマンガ

早いもので今年もあとわずか(ほんとにわずか)。2年やったので、じゃあまあ今年もやるかということで、2015年に面白かったマンガを並べます。例年同様、最新刊が2015年に出たものや、気になってたけど今年ようやく読んだマンガとかです。例年同様(再)、ラ…

結婚式

大事な友人がまたひとり、結婚式を挙げた。 結婚式はなんて素敵な宴なのだろうと、出席するたびに思う。一緒に学んだ、一緒に遊んだ、一緒にお酒を飲んだ、一緒に笑った素敵な女性たちが、繊細で美しいドレスを身に纏いさらに輝く。きらびやかな着物で凛と佇…

梅仕事2015

6月。近所のスーパーに並ぶ青梅を見るたび「今年はどうしよう」と悩んだ。おととし、初めて自分で梅酒を漬けた。焼酎やホワイトリカーは苦手なので、梅酒専用の日本酒で。甘いお酒も苦手なので氷砂糖は気持ち少なめに。半年たったころからひとつきに1回、味…