なんでやねん日記

なんでやねんです

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年面白かったマンガ

早いもので今年もあとわずか(ほんとにわずか)。2年やったので、じゃあまあ今年もやるかということで、2015年に面白かったマンガを並べます。例年同様、最新刊が2015年に出たものや、気になってたけど今年ようやく読んだマンガとかです。例年同様(再)、ラ…

結婚式

大事な友人がまたひとり、結婚式を挙げた。 結婚式はなんて素敵な宴なのだろうと、出席するたびに思う。一緒に学んだ、一緒に遊んだ、一緒にお酒を飲んだ、一緒に笑った素敵な女性たちが、繊細で美しいドレスを身に纏いさらに輝く。きらびやかな着物で凛と佇…

梅仕事2015

6月。近所のスーパーに並ぶ青梅を見るたび「今年はどうしよう」と悩んだ。おととし、初めて自分で梅酒を漬けた。焼酎やホワイトリカーは苦手なので、梅酒専用の日本酒で。甘いお酒も苦手なので氷砂糖は気持ち少なめに。半年たったころからひとつきに1回、味…

ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~に行ってきた

研修生好き、いやハロプロ好きにとって1年に1回の祭典。もちろん行ってきました。今年は直前に「つばきファクトリー」の結成が発表されたり、2015年4月に加入したばかりの新人8人もパフォーマンスするメンバーに含まれていたりいったいどうなるんだと始まる…

桜の話

あちこちで桜がぽんぽん咲いている。この前まで小さなつぼみだったはずなのに、いつの間にこんなに咲いたのだろう。そんなことを思いながら道中にあった桜の木を眺めていたら、花がひとつまるまる落ちてきた。さっきまで花がくっついていたであろう枝には、…

つんく♂一本体制が終了したハロー!プロジェクトは、今最大の過渡期を迎えている

表題の通りです。2014年末から少しずつ変化を感じていましたが、2015年に入り、ハロー!プロジェクトは大きく変化しています。「そもそもハロプロとはなんぞや?」というところから始まり、最近起こったハロプロの変化をざーっとまとめてみました。引くぐら…

歯が痛い(気がする)

右上奥歯のちょい手前、左上奥歯のちょい手前、なんだかズキズキ違和感がある(気がする)。(気がする)というのも、以前も同じ場所に同じように痛みを感じて歯医者に行き、レントゲンまで撮ったのに何の異常もなかったのだ。歯医者は嫌いではないけれど、…

おやすみなさい

夜、一緒に過ごした人たちと別れるとき、電話を切るとき、「おやすみなさい」と一言伝えるのが好きだ。 「ばいばい」「またね」最後に「おやすみなさい」。 だいたい21時を過ぎたころになると「おやすみなさい」と言っても違和感がなくなる。実家から掛かっ…