なんでやねん日記

なんでやねんです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年面白かったマンガ

2017年面白かったマンガまとめました。

ハロプロ楽曲大賞'17

第16回ハロプロ楽曲大賞'17これまでROM専で投票したことなかったのだけれど、何となく投票してみた。おたくらしく割としっかりしたコメントを書いてしまいもったいないと思ったのでブログに貼っておく。一部加筆したり削ったりしています。 楽曲部門 1位 3pt…

こんな気持ちを書くのはやっぱりブログかなと思った。ごく簡単な約束を、忙しいなんてくだらない理由でちゃんと果たせなかったことが本当に心残りで。あれくらい、大して忙しくなかった。ぜったい果たせたはずだった。なのに後回しにしてしまった。 あれから…

「モーニング娘。結成20周年記念イベント 〜21年目もがんばっていきまっしょい!〜」に行ってきた

歌い継ぐ、ことの尊さを感じた公演でした。アイドルグループがメンバーを入れ替えながら20年も続いていて、今も多くの人が愛していることって本当に奇跡だと思うんだけど、何があったのか20周年記念イベントの会場に選ばれたのは、キャパシティ2000人ほどの…

ハロプロ研修生の「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」に行ってきた

ハロプロ研修生「春の公開実力診断テスト2017」のレポート&メモ。

「モーニング娘。が20周年らしいけど今のメンバー誰も分からない」という人に向けて「モーニング娘。'17」のメンバーを紹介します

モーニング娘。が20周年なので、現在モーニング娘。'17 に所属するメンバーの魅力を紹介します

イタリアに行ってきた【実践編】

アリタリア航空直行便でイタリアへ行ってきた旅行記

イタリアに行ってきた【座学編】

いろいろあってイタリアに行ってきました。旅の思い出を振り返るため、出発〜帰国までを書き残しておきます。こちらは、情報収集や買ってよかったものなどをまとめた座学編です。 まずは旅程を組む 海外に行くのは十数年ぶり2回め。これまたいろいろあり、海…