なんでやねん日記

なんでやねんです

2010-01-01から1年間の記事一覧

私に合うもの/写真展のお知らせ

私は何が好きなのか、わからなくなる時がある。先日、友人の結婚式でもらったカタログギフトで、キャスキッドソンのマグカップを注文した。カタログをひらいた瞬間「これにしよう!」と思い立ち、その場でWebのオーダーフォームにアクセス。それなりにワクワ…

あいちトリエンナーレに行ってきました/街と融合するアート

10月30日・31日、1泊2日で名古屋に行ってきました。人生初愛知。1日目にあいちトリエンナーレに行ってきたので、備忘録を兼ねて久々にブログ更新します。好みだった作家さんと作品の話でも。写真撮影可だった展示は写真を載せています。国際芸術祭「あいち20…

帰省

二泊三日の予定で、実家に帰省している。とはいえ、あっという間に二日は過ぎてしまい、今は最後の夜を過ごしている。たっぷりと昼寝をしてしまって、目が冴えている。というわけで、久々にiPhoneから日記を投稿している。しばらく使っていなかったはてなtou…

運動嫌いな私が2ヵ月半で7キロ落とした方法

いつの頃からか、本当にいつのころからか、気付いたら激太りしていた。 いや、気付いてはいたけれど、体重計に乗るたび増える数値に現実感が持てず、感覚がマヒしていた。 ふと正気に戻ってみると、一番痩せていた20歳のころから、10キロ体重が増えていた。 …

KYOTO WEST SIDE STORY〜id:secondlifeとドキハラ☆デートの巻〜

去る7月13日、京都の西側を攻める観光に出かけましたwith id:secondlife。当初は清滝ハイキング→トロッコ嵐山を予定していたものの、梅雨真っただ中の京都に振り回され、朝に行き先変更。朝7時ごろ京都バスに乗車、一路嵐山へ。 ■天龍寺 嵐山に8時ごろ着。 8…

「ザ・コーヴ」を見てきました

各地で巻き起こる上映反対運動やら、過激な内容に対する批判だとか、何かと話題の映画「ザ・コーヴ」を見てきました。アカデミー賞・長編ドキュメンタリー受賞作品です。 以下ネタばれあります。あと私は和歌山県出身で太地町にも何度か足を運んだことがあり…

フードコート

フードコートが好きだ。 ショッピングセンターにある、安っぽい味の料理を出す飲食店街。 無数に並べられた、薄っぺらいテーブルとイス。誰かがのこした食べカス。 あの滑稽な空間が好きでたまらない。 理由はたぶん、母が好きだったからだ。 幼いころの私は…

過ぎ去りし春