なんでやねん日記

なんでやねんです

かわいい女の子たちがわちゃわちゃしてる動画が最高にかわいい【ひなフェス】

頭の悪いタイトルですがこの通りです。
ハロー!プロジェクトでは1年のうち、夏と冬に全グループが参加する合同コンサートツアーがあるのですが、2013年からは春に「ひなフェス」という合同コンサート企画もやるようになりました。2016年は3月19日(土)・3月20日(日)の2日間@パシフィコ横浜です。1日2回公演で、各回「メイン」のグループが決まっています。詳しくは公式サイトをどうぞ。(このブログを書いているうちに当日になりました……)

r.helloproject.com

で、2016年は例年以上のプロモーションを頑張っている気配があって露出・宣伝に力を入れているのですが、ファン的にとっても楽しいのが「Twitter動画リレー」。ハロプロの全メンバーが1人ずつ、いろんな方法でひなフェスの告知をしているムービーが、各グループの公式Twitterアカウントで投稿されています(他のメンバーが登場することもある)。全動画はこちらにあります。

ブログに写真がいっぱい投稿されたり、ファンが動画を一部切り取ったムービーなどが出まわることはよくありますが、公式からこういう風にSNSにムービーを投稿することはわりと珍しく、しかも1人1人にスポットライトがあたるということで、「イベントの告知ももちろんだけど、各メンバーをどうPRするか」が重視されており、それぞれの個性がたっぷり楽しめるのです。もうこれほんとうに楽しい。毎日眺めたい。元々のファンにとってももちろんうれしいんだけど「ハロプロ気になってるけど人数が多くて」とか「どういう子がいるのかわからない」といった層にもリーチできる気がしています。

ということで、個人的に気になった動画をいくつかのカテゴリに分けて紹介してみます。

★一芸で個性アピール

各メンバーが自分の「特技」や「一芸」を披露しているパターン。

アンジュルム/竹内朱莉


特技は習字の竹ちゃん。仲良しの子分(後輩)相川茉穂ちゃんのあいのてがやる気なくて最高(いつもこんな感じです)。

アンジュルム/田村芽実


ミュージカル女優の道を選ぶため、卒業を発表しているめいめいらしい動画。

つばきファクトリー/小片リサ


この地味な感じが……地味なりさまるが……最高……。

モーニング娘。'16/譜久村聖


“セクシー担当”としてグラビアもがんばっているフクちゃん。いただきました〜!

モーニング娘。'16/生田衣梨奈


アクロバット担当。えっ普通にすごい……。

★凝る

くすっと笑える仕掛けがしてあったり、ムービーの見せ方を工夫していたり。

つばきファクトリー/新沼希空


1人と思いきや……?

モーニング娘。'16/鈴木香音


いたずらっこは同グループの佐藤優樹ちゃんです。

こぶしファクトリー/和田桜子


わださくは、ブログも対談形式にしたり、ファンと独特の交流をしたり、すごくセンスのよい子なのでそれが光っている感じ。

モーニング娘。'16/工藤遥


ミス◯リーハンター。

アンジュルム/室田瑞希


ブログでもゾンビの話ばっかりしているむろたん。メイクすごい。

アンジュルム/勝田里奈


また竹ちゃんと子分コンビ。子分の悪そうな顔がたまらない。

こぶしファクトリー/野村みな美


「お母さんだよ」で笑う。いつみても、若い女の子とは思えない筆跡がグッとくる。

★さすがです、ももちPM

カントリー・ガールズ/梁川奈々美


C

カントリー・ガールズ/稲場愛香


O

カントリー・ガールズ/船木結


U

カントリー・ガールズ/嗣永桃子


N

カントリー・ガールズ/小関舞


T

カントリー・ガールズ/山木梨沙


R

カントリー・ガールズ/森戸知沙希


Y(そして安定のへっぽこっぷり)

★ただただかわいい

その一言に尽きる。(というか分類できない)

モーニング娘。'16/牧野真莉愛


「まりあんLOVEりん」は彼女の持ちネタです。意味は分かりませんがアイドルの中のアイドル。

Juice=Juice/植村あかり


バトン、受け取りたい。

こぶしファクトリー/浜浦彩乃


うしろの顔はめパネルの子は田口夏実ちゃん。元ネタは↓。

モーニング娘。'16/石田亜佑美


そして後輩のネタを堂々とパクるだーいし。

Juice=Juice/金澤朋子


背負われている宮本佳林ちゃんがドMでいっつも女王様の金澤朋子ちゃんにイジられているのに、というのが微笑ましポイントです。

こぶしファクトリー/田口夏実


浜浦彩乃ちゃんことはまちゃんが小声で「うるさっ」って言ってるのがツボ。

Juice=Juice/高木紗友希


相手は宮本佳林ちゃん。かーらーのー↓

Juice=Juice/宮本佳林


イジられの女王の本領発揮や!!!!!!ちなみに植村あかりちゃん(右)が顔に近付けてるのは靴下。悪い顔してる。

というわけでかわいい女の子たちがわちゃわちゃしてる動画でした。とても最高ですね。