読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでやねん日記

なんでやねんです

9期メンバー加入後のモー娘。がすごい&ももいろクローバーZが脱在宅するほどヤバい

アイドル戦国時代とそこいらの方々が口々に申されておりますね。
AKB48?そうですね、好きですよ。ワタクシはゆきりんとまゆゆとフレッシュレモンを推しております。しかし某おニャン子クラブよろしくバックに控えてらっしゃる御仁が苦手でして、メンバーや曲、ダンスは好いておるのですが、どうもシステムになじめないのでありますよ。


AKB48はPVが素晴らしいですね。言い訳maybeの冒頭の小芝居が好きです

前置きと戦国口調(?)はここらへんにしまして、先日id:gasuuuさんがそれはもう素晴らしいエントリーを書いてらっしゃいました。

これに触発されたので今日はヌルヲタなんでやねんが最近ハマってるアイドルについて細々と綴ろうかと思います。

■9期メンバー加入で娘。再黄金期あるんじゃね

さてさてモー二ング娘。と言えば、黄金期を築いた一人「ごっちん」こと後藤真希さんが先日芸能界引退を発表されましたね。はい、非常に悲しいです。ASAYANを見てないと友達との話が弾まない小学生時代を送っていましたが、ごっちんが入ってLOVEマシーンを出した後の娘。の盛り上がりは本当にヤバかった(抱いて〜とかメモ青とかそれ以前も好きですが)。世間もなんでやねんの小中学生時代も“モー娘。”に染まっておりました。
個人的には4期メンバー(よっすぃー、りかちゃん、辻ちゃん、そして大好き加護ちゃん)の加入〜ごっちんの卒業までがピークで、その後は深追いせずしかし曲を出したり新規メンバーが入ったらチェックしつつを繰り返していたんですが、2011年1月に入った9期メンバー(譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音)のレベルが高くて最近またちゃんと追っかけてるわけであります。9期メンバーねえ、ほんとにねえ…かわゆいのよおおおお!!!!!!とくにフクちゃんこと譜久村聖ちゃんがかわゆいのよおおおおおお!!!!!いやほんとに、歌もダンスもルックスもキャラもバツグン。さっきも言った4期メンバー加入時を思い出したくらいです。

加入後1発目の「マジですかスカ」はノリノリな一曲。ダンスもポップで非常に良いです


その次に出た「Only you」は「マジですかスカ」とは対照的な大人っぽいメロディーが印象的。ダンスも本格的です

“タカハシステム”という言葉ができてしまうほど、長年娘。を支えてきた高橋愛ちゃんがこの秋に卒業します。娘。の不遇時代にずっとリーダーとして頑張ってきた女の子です。悲しいですが、これを機にパワフルな9期メンと既存メンバーとでモー二ング娘。の黄金期を再び迎えたいものであります。どうか10期もいい娘が入りますように!
ここ数年の娘。に関してはこちらのエントリーもおもしろかったです。
2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に - 花の絵

■とりあえずももいろクローバーZがヤバすぎるZ

私のアイドル好きは父が大ファンだった山口百恵ちゃんがきっかけなのですが、ヌルヲタなので基本在宅です。いやでした…ももいろクローバーZにハマるまでは…

ということで続いてはついにライブにまで足を運びさらにファンになった「ももいろクローバーZ」について書こうと思います。
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
ももクロ、みなさんご存じですか?最近雑誌やTVで取り上げられていることが多いので「名前は聞いたことある」という方も多いかと思います。

ももいろクローバーZとは…
スターダストプロモーション所属の5人組アイドル。略称は「ももクロ」。2008年5月結成で、数度のメンバー変更を経て現在のメンバーとなる。活動は主に土休日で、公式サイトなどには『週末ヒロイン』という表記もある。2011年4月10日、コンサートにて「ももいろクローバーZ」に改名と発表。
キャッチフレーズは、今、会えるアイドル、週末ヒロイン。
――ももいろクローバーZとは - はてなキーワード

まあ、とりあえず今日出たばっかの新譜2つのPVを見てくんなせえ…。



なんでやねん、いま、この5人組にどっぷりハマっております

もうね、みんなかわいい!歌うまい!ダンスのクオリティ高い!なんでアイドルが曲中でアクロバットすんの!曲のノリよすぎ!個性的!なにより一所懸命すぎいいいいいいい!
いや最初はね、メンバーも曲もなにもかも奇をてらった感じで、インパクトはあるけどちょっとどうなのかしらなんて思ってたんですが、ダンスでヤラれました…

ももクロの魅力に関しては、この動画にまとまっております。(公式でない動画を貼るのは気が引けますが、愛しか感じない素晴らしい動画なので…)

あと、ももクロの真骨頂は全力すぎる“ライブ”。Ustreamの公式チャンネルには、つい先日終わったZeppツアーのアーカイブが保存されています。個人的にはファイナルのZeppTokyo第3部(!!!それでなくてもハードなのに1日3回公演ですよ!!!!)の動画がオススメです。
momocloTV on USTREAM: 今、一番のかぶきもの「ももいろクローバー」がLIVEする.

いやもうほんとね、嫌いなメンバーはだれもいません。ダイナミックなパフォーマンスと絶対的な安定感のかなこ(赤)、アイドルの中のアイドル、セクシーでキュートなあーりん(ピンク)、妹キャラで甘えん坊なしおりん(黄)も、パワフルなダンスとバツグンの歌唱力を持ってるももか(緑)も、不憫キャラが板についてきてるけれど、誰よりも一生懸命踊るれにちゃん(紫)も、みんな大好きです。キモイのは知ってます!それでも好きなんです、ももクロ。月末には初の1stアルバムが出ます。なんでやねんも、もちろん買います!みなさんも気になったらぜひぜひチェックしてみてください。


はあ、アイドルっていいなあ…。